辛子切りデビュー

こんばんは。群馬県みなかみ町の一作農園、農園女将の原沢です。

残暑が厳しいですが、皆様体調を崩されていませんか。

この暑さの中でも唐辛子はすくすくと大きくなっています。

すっかり大きくなった辛子は収穫時期を迎えました。

昨年まで切るのはりんごの作業でもお世話になっていたベテランさんがやってくれていました。

でもそのベテランさんも、去年で引退されてしまいました。

これは自分で切るしかないと、ついに辛子切りのデビューをしました。

上下ヤッケを着て、マスクにフェイスシールド。

ずっと切るところは見ていましたが、初めてのことで前日からイメージトレーニングをして臨みました。

準備に時間はかかりましたが、段々とコツがわかるようになりました。

天日で乾かすのが当園のやり方。

お天気が続ないのは本当に困ります。

どうにか晴れ間を見つけて、切っていこうと思います。

Facebook
Twitter
アーカイブ
最近の記事
こちらもおすすめ